公務員に転職しましたけどなにか

民間企業から公務員に転職し、アフター5を満喫している奴のブログ

将来ブログで稼げるようになるためにやること(前編)

f:id:y13:20160801183836j:plain

今の仕事を辞めて生活するためには他の収入源が必要です。なので、私は

ブログを収入源にして、将来ノマドな生活を送りたいと考えてます。

ブログに白羽の矢を立てたのは、低リスクだからです。失敗しても、現状維持です。

 

言いたいことはわかっています。「甘いわっ」ですよね‥

 

でも、目標を持つこと自体は悪いことではないはずだと思っています。

なのでまずはブログで生活することの難しさ(現状)と私(初心者)がやるべきことを私が最近拝読させていただいているサイトの一記事より明確化させ、自分で記事にすることで腹に落とし込もうと思います。

 

ブログを書いている人:イノウエ さん

参考にする記事: ↓

www.inoue311.com

 

0.月1万円稼げる人は5%

これは思ったよりも厳しい数字でした。学校の1クラスが40人だと考えると成績1番か2番にならないとダメってことですもんね‥

 

ただ不可能なのかと言われるとどうでしょう。まず、ブログを継続して書ける人がそれほどいないのではないでしょうか。

そんな仮説を立ててる中、面白い記事を見つけました。

「新年の抱負」の挫折率が、92%らしいのです。

 

ameblo.jp

  

つまりほとんどの人が、途中で挫折してしまうのです。きっとブログの継続率も大きく変わらないはずです。これを考慮すると挫折しなかった人の中で月1万円稼げる人は2人に1人ということです。これは可能性の目が出てきたでー(笑)

 

1.グーグルアドセンス収入が振り込まれるのは8000円以上

なるほど、まずは毎月グーグルアドセンス収入を振り込まれるのを目標にすることにします。

 

 2.無料ブログサービスでは限界がある

これは理解しています。今はブログを作成することに慣れること、自分のブログの方向性を模索するために書いているのでそれまでは無料ブログで書き続けます。

 

一度ブログを立ち上げてから、方向性が振れてブログタイトルを何度も変えるような状況になるとよろしくないということなので無料ブログでしっかりと戦略を立てます。

 

3.はてなブログはProにしなければ一生1000円以上稼げない

無料ブログの次は、独自ドメインを取得しサーバーを借ります。

 

4.早く行動したものが早く稼げるようになる

ブログを書くことはもう実行しているし、気づいたことは無料ブログの間に思考錯誤します。

 

5.自己流でブログを書くことがオリジナルと思わない

何事も「守破離」が大事ということかぁ。まずは「守」を実行します。人気ブロガーの書き方を参考にして技術を盗むことに注力します。

 

6.記事数を増やしても質が悪ければアクセスは集まらない

質が悪い記事:文字数が1000文字以下で役に立たない誰が書いても一緒な内容記事

定量値である1000文字は必ず超えます。質の面はブログアクセス数の増減で代用します。まずは、1日100PVを目標にします。

 

7.文字数の少ないブログは書くだけ無駄

1000文字は必ず超える。

当記事の文字数:1249文字

 

長くなったので、残りは明日書きます。