公務員に転職しましたけどなにか

民間企業から公務員に転職し、アフター5を満喫している奴のブログ

将来ブログで稼げるようになるためにやること(後編)

f:id:y13:20160801183836j:plain

昨日の続きです。

 

8.自分のペースは所詮自分だけの価値観

「自分なりのペース」と言うのはちゃんと稼げるようになってからとのことです。私はこれから毎日記事を書きます。

ブログで月10万円稼ぐためには月に30万PVが必要らしいです。1日に換算すると1万PVです。現在の私の1日のPV数はだいたい2です‥

死に物狂いで頑張らないとダメですね!!

 

9.初心者がトレンドブログを始めると記事が雑になる

確かにこの方法は魅力的に感じます。上手くトレンドに乗れば楽してPV数が稼げそうな気がします。しかし、トレンドに乗るってことは他の話題より多くのブロガーが記事にするってことだとも言えると思います。

その中でプロのブロガーと渡り合うには記事の内容しかありません。初めから他力本願な考え方だとあとで痛い目を見ると思います。

まずは、自分の実力を上げるために、トレンドは追わず自分の興味のある内容を書き続けます。

 

10.コピペ記事や引用ばかりのブログ記事はいづれ消える

精神面の話などではなく、グーグルなどの検索エンジンはかなり賢いらしく、いい加減なコピペばかり乱用すると検索表示されなくなるらしいです。人の真似はせず自分らしい記事を書くことを心がけます。

 

11.質の悪いブログ記事を書くくらいなら書かない方がマシと思わない

楽した結果、質の悪いブログを書くのは言語道断ですが、今は練習のため、その時の自分のベストを記事に込めます。

 

12.画像を使用しなくても文字だけで引き込ませる

これは少し予想外でした。写真や動画などの視覚に訴えかけるものは、インパクトがあるので多様した方がいいのかなぁと思っていました。

しかし、そういう見た目のインパクトに頼りすぎると、一番大事な内容がおろそかになると思います。あくまで私は、アートではなく記事の内容で勝負したいと思っているので、画像は最低限にして内容を充実させることに意識を向け勉強します。

 

13.人は人、自分は自分で継続していくこと

定量的な目標を設定しても、他の人と同じ結果が出ないのは当たり前だということです。私なりの解釈は、努力面に関しては自分のペースなどと言って甘えることはせずにがむしゃらになる。ただ、結果に関しては他の人を意識せずに結果が出なくても気持ちを切らさずに継続し続けることだと解釈しました。

 

つまり、絶対にあきらめないということです。

時々でいいので私のブログを覗いていただき、経過を観察していただければと思います。