公務員に転職しましたけどなにか

民間企業から公務員に転職し、アフター5を満喫している奴のブログ

ブログのPV数によるブロガー番付

f:id:y13:20160821202818j:plain

ネットサーフィンをしていると、こんな表がありました。

自分がそれぞれの番付になった時のことを夢想してみました。

 ビギナー 月間2999PV以下

今の私です。2999PVどころか月間100PVがいいところです。今の計画では3〜6ヶ月はこのピラミッドの底辺で頑張るつもりです。

 

脱ビギナー 月間3000PV〜

ブログ収入が月1000円ぐらいです。

当然今の生活水準から変化があるわけもなく。サーバー代がなんとかペイできるかなというところでしょうか。

 

ノービス 月間1万PV〜

ここから中級層に入るそうです。

収入は数千円ぐらい。通帳に加算されたとしても、誤差レベルです。

 

アマチュア 月間3万PV〜

収入は月1万円程度です。

ここまでくれば、ブログが趣味だと言えるようになるでしょうね。でも会社にバレたくないんできっと隠します。根暗にこっそりとほくそ笑んでいるでしょう(笑)。

 

トップアマ 月間10万PV〜

収入は月数万円です。

ここまでくれば、かなり真剣に取り組んでいるんでしょうね。このレベルになると年間20万円を超えるので、確定申告が必要になり、誇らしい気持ちで税務署に行くことでしょう。

 

エキスパート 月間30万PV〜

収入は月10万円程度です。

このレベルになると、仕事中もきっとブログをやっているでしょうね。仕事はやってもやらなくても固定給ですしね。これほどはっきりした成果主義はないのではないでしょうか。このころになるとうっすらと、フリーランスが頭をかすめ出すかもしれません。

 

セミプロ 月間100万PV〜

収入は月30万円〜数十万円です。

ここまでくれば、給与収入と同じ程度の収入になり、一人ダブルインカム状態。

毎日笑いが止まらないのでしょうね。いや、このレベルになるとブログが忙しくなって、毎日ブログ作成に追われているのかもしれません。これはなった人のみぞ知るのでしょう。

 

サラリーマンの一つの夢である1000万円プレイヤーになっています。

こうなれば、不動産でもやりましょうかね。東京に家を借りて、ナンパ用の拠点にするのもアリでしょう。夢想すると自然とにやけてしまいます。

 

プロ 月間300万PV〜

収入は月100万円〜数百万円になっています。

まあ仕事はとりあえず辞めてるでしょう。数年間は海外旅行に行っていると思います。夢のノマド族です。

 

朝、波の音を聞きながら起床し、ビーチの前でコーヒーを飲みながらマックブックを広げブログを書いているでしょう。

ここまでくれば、非日常的な生活ができるので、ブログも差別化できて、さらにPV数が伸ばせるんでしょうね。

 

 トッププロ 月間1000万PV〜

収入は月〜数千万円

これだけの収入になると、お金のうまい使い方がわかりません。自分の器の小ささを認識してしまいます。

イメージは投資家ですかね。リスク分散を考えいろんな通貨を買って、株にも積極的に手を出すでしょう。

これだけの収入になると、幸せになるのか逆に不幸になるのか神のみぞ知るです。

 

 神 月間1億PV〜

収入は月〜数億単位です。

私はお金に対して悟りを開いているでしょう。寄付に目覚め、恵まれない子供達のため慈善活動をやっているでしょう。そして、人間が存在している意味を考え始め、祈る時間が増える事でしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

そういえば昔、テレビで収入と幸福度の関係についてのニュースを見た事があります。確か年収が1000万円ぐらいの人が最も幸福度が高いらしいです。

 

つまり、私が目標とするのは、仕事をしながらセミプロになるのか、プロになってフリーランスになるのか。

 

こんな夢想ができるだけでも、ブログっていうのはいい趣味なのかもしれませんね。(笑)